リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

トライアル開始、2日前

60歳になったら完全リタイアしたい、

と周りの人達に話すと、

皆さん「ヒマで仕方なくなるよ」「また働き出す人が多いよ」と

アドバイスしてくださる。


本当にそうか?

そうかなぁ???

そんなこと、無いと思うけどなぁ・・・


だったら試してみよう❗️ということで、

仕事もひと段落ついた7月の1ヶ月間、

最小限の出勤にして、

リタイア生活を疑似体験してみることにした。


その日々に何をしたか、どう感じたかを記録しておくため、

またそれらに様々な意見も聞けたら嬉しいと思って、

生まれて初めてブログを始めようと思う。

ご意見、アドバイス、大歓迎です。