リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

仕事の後は…💦🍜

仕事の後は近くのスポーツセンターでトレーニング💦

ひと汗かいて、ストレッチして、リフレッシュ。

ようやく、少し身体が柔らかくなってきたか⁉️

 

帰り道に、気になったお店へ。

「味仙」と言えば、台湾ラーメンで有名なお店。

そこに「ホルモンラーメン🍜」というのがあるらしい。

今朝のテレビで紹介されてた。

その番組を聞いたとき(運転中だった)から、

帰りに寄ろうと決めてた(笑)

 

f:id:ponkichi023:20190710070740j:image

見た目は、小さめの深いどんぶりに、

溢れそうな程のスープと麺と具。

ホルモンがゴロゴロ。

僕は正直、ホルモンは焼肉では自分からは注文しないくらい、

苦手な部位。

でも、モツ鍋は大好き🎵

 

このラーメン、スープは醤油仕立てで、

唐辛子🌶が効いたピリ辛

でも、ホルモンの脂が、甘み、コクを与えて、

とてもまろやか❗️

美味しい‼️

 

ホルモンもよく火が通っていて生臭さは皆無。

柔らかい部位と、少しかみごたえのある部位が、

どちらも美味しいし、

噛むと優しい脂が滲み出てくる‼️

 

しかし、麺はいただけない(T . T)

細麺でボソボソ感あり。

低加水麺だと思われるので時間が経てば

スープを吸って変わるかもしれないが、

麺もしっかりほぐれておらず、

平均点以下だろう。

 

また、残ったスープを楽しみに飲んでみたが、

塩味がきつい(T . T)

これを飲み干すことは出来なかった。

要はホルモンを食べながら飲むスープが絶品だった、

ということか。

 

いずれにしても、一口目の驚き❗️

食べ進めたときの満足‼️

また来たいラーメン🍜になった。

 

会計をしにカウンターを通りかかったとき、ワタリガニの唐揚げを目撃。

迷わずお土産にしましたとさ(笑)

f:id:ponkichi023:20190710095813j:image

f:id:ponkichi023:20190710100104j:image