リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

だったらもう一度!🌺🍵

日曜日に会社へ行くのは普通の会社ならおかしいことだが、

今の職場は月曜日定休日で、

月曜日が祝日なら翌日が休み。

 

そんな日曜日に名古屋の会社に出ることになったので、

せっかくなら先日出来なかったことをすることにした。

 

池下にある爲三郎記念館。

高北氏の赤い椿🌺のインスタレーションが素晴らしい❗️

f:id:ponkichi023:20190715072400j:image
f:id:ponkichi023:20190715072403j:image
f:id:ponkichi023:20190715072406j:image
f:id:ponkichi023:20190715072408j:image

先週、木曜日にも行ってきたが、

時間が無くてお茶も飲めずに帰ってきた。

今回はゆっくり見て、お茶も楽しめた。

(1日限定10個の和菓子🌺は食べられなかったけどね)

f:id:ponkichi023:20190715072436j:image
f:id:ponkichi023:20190715072439j:image
f:id:ponkichi023:20190715072433j:image

 

会社で仕事を片付けて、ランチは会社近くのカレー屋さん🍛

本格的なナンで食べるインドカレー

「サガルマータ」

http://www.jin-system.net/sagarmatha/

f:id:ponkichi023:20190715072105j:image

f:id:ponkichi023:20190715072308j:image
f:id:ponkichi023:20190715072311j:image

お昼時は混むけど、2時近くだったので空き空き🎵

いつもは時間が読めないので行けないが、今日ならオッケー👌

チーズナンは食べきれませんでした❗️(苦笑)