リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

ワイン会のその前に その2

この鰻屋さんでお昼を食べようと思った理由は二つ。

一つは、ワイン会の友達の評価が高く、

テレビで紹介された別の鰻屋さんが修行したお店で、

(テレビで紹介されたお店は混むだろうから!)

ミシュランガイドにもビブグルマンで紹介されていたから。

 

もう一つは、

今日のワイン会に使うワインを買う酒屋さんが、

この鰻屋さんから近かったから。

行くことを決めた順番としては、

実はこの酒屋さんが先で、鰻屋さんがあと(苦笑)

 

なので、鰻屋さんは諦めたけど、酒屋さんには行くぞー❗️

 

今夜のワイン会は、恒例の泡の会🍾

元々、🍾嫌いだった僕があるシャンパーニュを飲んでから、

泡に興味を持つようになってから、今年で4年目。

日本の泡が無かったので、

自然派ワインが充実している酒屋さんで購入🍾

 

さて、お昼はどうしよう⁉️