リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

ワイン会のその前に その3

今日のワイン会の資料を、ダイソーでコピーしたいので、

酒屋さんから少し歩き、バスで栄へ🚌

 

お昼は、以前、テレビで紹介していた

チーズキーマカレーのお店へ🍛

f:id:ponkichi023:20190708155100j:imagef:id:ponkichi023:20190708155125j:image

f:id:ponkichi023:20190708155157j:imagef:id:ponkichi023:20190708155216j:image

うん、カレーはスパイシー➕チーズ🧀がまろやかで美味しい✌️

またデザートのりんご飴のりんごが甘くてビックリ❗️

初夏にこれほど糖度の高いりんごがいただけるとは🍎

これなら飴に負けない良いバランス🎵

オマケにアイスコーヒーもなかなか👍

また来たい❗️と言いたいところだが、

4階まで階段で登るのは、もう無理かも⁉️(苦笑)

 

この後、スカイルのダイソーでコピーを取って、

まだ時間があってので、以前、丸栄にあった喫茶店へ。

 

ここのかき氷が美味しかったので足を運んだが、

おススメメニューから選んだ氷がハズレ❗️

f:id:ponkichi023:20190708155930j:image

レモンミルクのかき氷にクリームチーズを乗せた野心作だったが、

クリームチーズがほとんどそのままで、

   氷に掛ける蜜?ソース?になっていない❗️

◇ガムシロは付いているのだが、レモン🍋が酸っぱい過ぎ〜❗️

普通のかき氷=宇治金時にしておけば良かった‼️