リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

いよいよワイン会🍾ところが、、、

さて、ワイン会の始まる1時間前に、お店へ。

今日のワイン会はブラインドで飲んでもらって、

美味しかったワインに投票してもらうので、

目隠しするためアルミホイルでボトルを包む必要がある。

だから1時間前にお店へ。

 

用意を始めて気が付いた。

ワインが足りない‼️

どうして❓❓❓

そうか、自宅から持ってくる予定の2本がないんだ❗️

うーん、いつもなら会社の帰りに車でお店に

ワインを届けておくのだが、

今週は1日しか出社してないので持ってくるタイミングご無かった❗️

 

慌てて近くのワインを扱っている酒屋さんに

忘れてきたワインと同じものが無いか電話で聞いたが、

どこも取り扱っていないとのこと。

仕方ない、お店の泡🍾を一本加えて、14本でいこう。

フェッラーリ、ブラインドで評価して欲しかったなぁ(T . T)

 

f:id:ponkichi023:20190708163604j:image

f:id:ponkichi023:20190708163900j:image

幸い、皆さんにもご納得いただき、ワイン会は無事終了🍾(^_−)−☆

人気投票もいい感じで纏まりました🎵

 

f:id:ponkichi023:20190708163626j:image

料理も、特にヒラメのパイ包み、ワタリガニとアサリのトマトソースは絶品‼️

 

今夜もご馳走さまでしたm(_ _)m