リタイアトライアル日記

1ヶ月、ほぼリタイア状態で暮らしたらどうなるか?のお試し日記

トライアル二週目に突入

先週の月曜日から始めて、トライアルも二週目に。

 

元々、今の会社は月曜日休みなので、

あまり変わった感じがしていない。

今朝は遅めに起きてしまったが、

それでも会社に行ける時間に目が覚めた。

恐ろしい習性だ(苦笑)

 

朝ドラが充分見られる時間に起きても、

朝からやることもなく(散歩するか?)

土曜日のワイン会の結果報告

=ブラインドで飲んで美味しかったスパークリングワイン🍾の投票結果、をまとめた。

 

ふと、外を見て思いついた。

ベランダにハンモックを出そう❗️

やってみたいことリストには書かなかったが、

天気が良かったらやってみようと思ってたこと。

 

早速、自立式のハンモックを立ててみた。

2年ぶりか?

でも、思いのほか、簡単にできた。

でも日差しが出てくると暑いかも⁉️

 

なので、ターフも張ることにした。

ターフはもっと久しぶり、4〜5年ぶり(苦笑)

布製の紐は千切れていたので、

ビニールの荷造り用ビニール紐を買いに

駅の近くのスーパーへ。

せっかくなので、スーパーまでは、

30分くらいかかる遠回りの散歩コースで行ってみる🚶‍♂️

この臨機応変さがリタイア生活なのかも🎵

 

f:id:ponkichi023:20190709152017j:image

なんだかんだで無事にターフもできて、

今日は一仕事した気分(苦笑)